Starbucks Xmas Party Omotesando Plaza

スターバックスジャパンがクリスマスイベント「Starbucks WONDER Christmas PARTY」を東急プラザ 表参道原宿店で開催。一夜限りのイベントでメディア関係者やインフルエンサー、また抽選で選ばれた30組60人の顧客が来場しました。スターバックスの新作ホリデー・ドリンクやフードを先行提供したほか、DJやシンガーのパフォーマンス、またシークレットゲストとして原宿の顔である藤原ヒロシ(Hiroshi Fujiwara)がクリスマスライブを行いました。

プランティカは、クリスマスイベントを盛り上げるために様々な演出を担当しました。記念撮影スポットのオブジェやグリーンウォール、クリスマスツリーの設置、スターバックスのプラスティックカップを使用した店内の空間演出、イベント来場者が持ち帰って飾れるスターバックスオリジナルのミニ・クリスマス・カップを用意しました。

記念撮影スポットにはスターバックスを象徴する星印のオブジェをエントランスに設置。また店内には新作クリスマスブレンドのコーヒー豆パッケージとマイタンブラーをクリスマスオーナメントにして、本物の杉(針葉樹)を使ったグリーンウォールに取り付け、スターバックスらしいクリスマス演出をしました。

またプレゼントとして、イベント来場者が持ち帰られるクリスマス・カップは、スターバックスのお馴染みのプラスティックカップにコニファー(杉の一種)、金/銀色に染められた松笠(松ぼっくり)、サンキライ(赤い実)など、クリスマスを象徴する素材を好きなだけ詰め込んでもらうワークショップ形式で行いました。店内の天井には同じ仕様のクリスマスカップを吊るして空間演出にも使用しました。

店舗の屋外スペースには約4mのクリスマスツリーを設置、ギフトボックスをイメージした大きなオーナメントが特徴のデザインで、ボックスは実際にはさまざまな色に変化するライティングが施されていました。

11/26
スターバックス東急プラザ表参道原宿
東京都渋谷区神宮前4-30-3