KENZO TAKADA – MARCHE DE FLEURS

セブン&アイのプライベートブランド『SEPT PREMIERES(セットプルミエ/フランス語)』が世界的ファッションデザイナー高田賢三氏(KENZO TAKADA)とコラボレーションし、その記念イベントとファッションアイテムの展示を西武百貨店(渋谷、池袋)で行いました。

高田賢三氏が“多くの女性を華やかにしたい”という想いのもと、彼が大好きな花である芍薬(シャクヤク)をメインのモチーフとした花柄を、SEPT PREMIERESのさまざまなアイテムへ展開しています。

プランティカは、コレクション展示会場と特設カフェラウンジの空間演出を担当しました。

カフェラウンジでは、高田賢三氏の独特な色彩感覚や大胆な色合わせの魅力を引き出すために、亜熱帯な雰囲気のグリーンを中心に空間演出してコレクションの色彩が際立つように設計しました。

コレクション展示会場では、メインモチーフの芍薬(シャクヤク)はもちろん、同じ品種である牡丹(ボタン)の全ての色を揃えてフラワーマルシェを立ち上げました。その他にも50種類以上の花々で使用し、高田氏の言う「多くの女性を華やかにしたい」という思いを色とりどりの花を集めることで表現しました。


イベント情報
8/19 – 8/29
@西武池袋本店 3階(中央A6)
婦人服特設スペース CAFÉ DES FLEURS pour Kenzo Takada
@西武渋谷店 A館1階
正面入口 MARCHÉ DE FLEURS pour Kenzo Takada

コレクション発表初日には西武池袋本店、西武渋谷店に高田賢三氏ご本人が来店されます。
コレクションアイテムをお買い上げの方には先着でplantica制作のフラワーボックスをプレゼントします。
全国でオンエアのTVCM『華やかじゃなきゃ、ファッションじゃない。』と連動したポップアップイベントです。